ALOHAYOU2周年を記念してアクセス数ランキング

ALOHAYOU

2周年のアロハユー

2007年の9月から続けてきて、この「ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music」も2年が経ちます。

というわけで、この一年を振り返るべく、2008年9月〜2009年8月末までのアクセスランキングです。
ちなみに一番アクセスの多い、「ハワイアンソングの歌詞と日本語和訳」等のまとめページは除外しています。

【アクセス数 TOP5(2008年9月〜2009年8月)】

1位.IZのSomewhere Over The Rainbowを日本語に和訳します
Israel Kamakawiwo’oleのエントリは、どれもアクセス数が多いです。
中でも一番は、やはり”オーバー・ザ・レインボー”でした。
コードが簡単なので、ウクレレは弾けるようになりましたが、自分で歌った途端に悲しくなります……。

2位.おしゃれな靴ひもの結び方をみてスニーカーを履きたくなったからハワイっぽい靴を探す
これは1年目にも入ってました。ハワイっぽいデザインのシューズというのは、意外にありそうでないものです。

3位.照れ臭そうなプアカーネーションPua Carnationのフラ動画
Pua Carnationプア・カーネーションとLei Pikake白いジャスミンの素敵なお話
厳密にいうと、3位と4位なんですが、「プアカーネーション」のキーワードでやってきている人が多いのと、ほぼ同率なので一緒にしました。

4位.Hanalei Moonハナレイムーンの日本語和訳とフラ動画
「Hanalei Moon」で検索すると上位に表示されています。紹介しているHula動画が美しいですね。
Merrie Monarch Festivalのような緊張感のある雰囲気も素敵ですが、自然をバックにしたフラもまた美しい。

5位.ABBAのHoney Honeyを日本語に和訳します
映画「Mamma Mia」を観た影響で、ABBAの曲を弾きたくなり、色々調べてみました。
ABBAとウクレレが意外に合うのも発見でした。

お礼と抱負

前回、ALOHAYOU1年目のランキングからは2つのエントリが残っています。

1年目に比べ、ぽつぽつと問い合わせのメールなども頂くようになり、見に来てくれる方の数もゆっくり増えています。
自分の好きな曲を紹介しているだけで、「和訳が分かって嬉しい」といったメールを頂くと本当に嬉しいですね。
こんな感じで2年目も、だらだらと続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください