コンテンツへスキップ

Mana MaoliによるHawai’i Aloha

  • by

Mana Maoli “Hawai’i Aloha
Song Across Hawai’i

ハワイアンシンガー達によるハワイ・アロハ

色々あった2021年も今日で終わりです。

ハワイの非営利団体Mana MaoliのMana Mele Projectによる”Hawai`i Aloha”です。
以前にもMana Maoliによる”Hawaii ’78”を紹介していますね。
この、皆で歌を紡いでゆく雰囲気がこの曲にぴったりと合っているように思います。
2016年の映像なので、Palani VaughanやCyril Pahinuiもいます。

以前のエントリで“Hawaii Aloha”の歌詞を和訳しています。IZが歌う”ハワイ・アロハ”を聴いて、この曲は国歌のような意味を持つのかなと思っていましたが、最近は”サライ”っぽい感じなのかなと思ったりもしています。まだ24時間テレビが人気だった昔の頃の。
国歌は”He Mele Lahui Hawai’i“がありますしね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください