コンテンツへスキップ

John CruzのIsland Styleと歌詞

John Cruz “Island Style

ジョン・クルーズのアイランドスタイル

John Cruzの”Island Style”を、聴いたのはトロピカライズIIが初めてでした。


シンプルな歌詞で、島国の生活を歌っています。

台所で料理をするお母さんが、ビーフシチューとロミサーモンを作ってくれる
僕たちは飲んで、食べて大いに唄う

週末には、大好きなお婆ちゃんの掃除の手伝いをする
タロいものサワーが大好きなお婆ちゃんが僕らも大好きさ

こんな雰囲気の歌詞だと思います。
日本語に訳すと、シンプルな普段の生活を淡々と述べているだけなのですが、ジョン・クルーズの嗄れた声が心地よくて気持ちいいです。

【追記】
“Island Style”の歌詞を和訳しました。よろしければご覧下さい。

JOHN CRUZのアルバムはいくつか出ているので、コンピレーションだけでなく、オリジナルもチェックしたいですね。


Jack Johnsonの”Island Style”ライブバージョン

Jack Johnson(ジャック・ジョンソン)がライブで歌っている動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=eEuIzskYbzw

画像が鮮明ではないので、ハッキリとは分かりませんが、これはJOHN CRUZも一緒に歌っているのでしょうか?
向かって右がジャックジョンソンで、間に1人挟んで、左がジョンクルーズにような気がする。
声も似ているような気がしますがどうなんでしょう。

エントリのタイトルを「ジャックジョンソン バージョン」としましたが、メインではなくコーラスで歌っている感じです。
Kokua Festival2007のライブで、会場は異様に盛り上がってますね。

「John CruzのIsland Styleと歌詞」への6件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life

  2. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  3. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

  4. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  5. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

  6. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください