第6回ワイキキ・スパムジャムと、出来たてスパムむすび最強説

SPAM RICE

出来たてスパムむすびが一番美味しい件

先日、出張でグアムを訪れた際に、ABCストアのスパムむすびを食べようとしたのですが、残念ながら暖める機械に入ったホットなスパムむすびが売っていませんでした。

仕方なしに冷蔵室に入ったパック売りを買おうとすると、パッケージに「スパムたまごむすび」という文字が。
卵焼きが載っている訳ではなく、のりたまみたいなのが、ふりかけられたスパムむすびです。
店内にレンジとかがあったのでしょうか?暖めてもらえば違ったのでしょうが、何だか堅くて味気ない気がしました。

そんな事を思い出していたらこんなNewsがありました。
ハワイ、第6回ワイキキ・スパムジャム開催−料理や各種エンタメを盛込む(トラベルビジョン)

[tmkm-amazon]0600603431[/tmkm-amazon]

Spamのお祭り、ワイキキ・スパムジャム

そんなイベントがあったのは初耳ですが、ハワイ州が全米一のスパム消費量を誇るという事も知りませんでした。

気になる第6回ワイキキ・スパムジャムは5月3日に開催されるとの事。
会場はカラカウア通りからカイラニ通りの間だそうです。
気になる人はスパムジャムの公式サイトも要チェックです。

ちなみにABCストアの日本語ページでは、通販が可能なんですね。
当たり前ですが、送料が結構な値段です。10まで、送料が$20。$100まで$50という料金。
お土産を買い忘れたという方が購入するのでしょうか?

やはり、どんな料理もそうですが、できたての味に勝るものはありません。
我が家でつくるスパムむすびの方が美味しいと感じるのは当たり前かもしれませんね。

食べた後は、しっかり運動もしたいですよね。
ノースショアでロハスなウォーキング(TRAVEL VISION)
ノースショアのワイメア渓谷なんていう大自然は憧れですが、せっかく暖かい日差しを感じられるようになったので、首都圏でも探せば近くで自然を楽しめるスポットはたくさんありそうです。

東京から45分で行ける日本屈指の清流地帯(ココロ社)
柿田川公園の湧き水は、心そそられますね。

【追記】
珍しくIT系の読み物でSPAMが取り上げられていたのでメモ。
SPAM、日本市場へ72年目の本格上陸
今でもよくスーパーとかで見かけますが、本格的に販売されるのは初めてなんだとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください