気怠げな感じがイイDarren BenitezのLanikai

Lanikai Beach

Darren BenitezのLanikai

上の美しい海は、オアフ島KailuaカイルアにあるLanikai Beach(ラニカイビーチ)の画像です。
パウダー状のキレイな白い砂浜でも有名。

何故、ラニカイビーチの写真かというと、AOL RADIOのHawaiian Musicで流れていて気になっていた曲のタイトルがラニカイというだけの話なのですが……。Darren Benitezの”Lanikai”がいい感じです。

アルバム「Mother of the Sea」に収録。
少し気怠い雰囲気のファルセットボイスがたまりませんね。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

Lanikaiといえばウクレレのブランドがありますが、この曲はやはり地名を指すのでしょうか?

歌詞を探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでしたので、詩の内容まで分からないのが残念。

Lanikai Beach

さて、こちらの写真もLanikai Beachですが、美しい砂浜。まさに絵になるビーチです。

ちなみに、YouTubeにLanikai Beachの波音を収めたものがアップされていました。
そういえば、昔住んでいたマンションに有線放送が付いており、寝る時間に「波の音」のチャンネルに合わせて寝ていたのを覚えています。
慣れると、あの音がないと寝付けなかったしたものです。

[スポンサー広告]