AOL RadioのHawaiian Music おすすめハワイアンネットラジオ

ネットラジオ

AOL MusicのHawaiian Radioがおすすめ

アロハユーでは、たびたびハワイアンのネットラジオを取り上げていますが、こんなのもありました。

AOL MusicのWorld/International Radio(※リンク切れ)

画像のように、真ん中に現在オンエア中の曲とCDが掲載されます。
以前に紹介した、「Hawaiian 105 KINE」と「KCCM FM100」も同じようにかかっている曲が分かるようになっていましたが、AOL Radioは収録しているCDの画像まで分かるので、Amazonで検索したときにも見つけやすいのが便利です。

心なしかRobi Kahakalau(ロビ・カハカラウ)のかかる率が高い気がするのは気のせいでしょうか。


このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

単純に同じ曲が繰り返されているだけなのかな?
“Ku`u Hoa”の和訳は、ちょうどネットラジオで流れていて、書く気になったんですよね。
あと、The Makaha Sons(マカハサンズ)、Israel Kamakawiwo’ole(イズラエル)もしょっちゅう流れるのが嬉しい。

無料なので、当然CMは入りますが、一回の時間が短いのであまり気になりません。
それよりも、Accessingという読み込みの時間が長く感じる時があります。これはPCの環境によるのかもですね。

ポップアップで開かれるラジオの画面には、iPhoneストア向けのRadio StationというアプリがApp Store経由で購入できるようになってますが、(現時点では)日本には未対応ですね。

4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください