Na LeoのI Miss You My Hawaiiと歌詞の和訳

I Miss You My Hawaii

ナレオのアイミスユーマイハワイ

何度かNa leoの“I miss you my hawaii”の歌詞やフラ動画をご紹介していたのですが、歌詞の意味については触れていませんでした。
英語なので、何となく意味は分かるのですが、分かりやすく日本語に訳してみました。

アルバム「I Miss You My Hawaii」に収録。

I Miss You My Hawaii (Platinum Edition) (Reis) / Na Leo / CD ( Music )

Onehawaii Music Llc( 2009-12-08 )

定価: ( 中古価格 ¥ 5,086 より )



このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

Na Leo Pilimehana “I Miss You My Hawaii”

http://jp.youtube.com/watch?v=dMbS7ksMzhc

[スポンサー広告]

“I miss you my hawaii” Lyrics

風がコウラウの山を伝ってくるのが聞こえます
それを感じて、おもうのです
どれだけあなたを愛しく想っているか、マイ ハワイ

黄色いジンジャーレイの香りを胸に満たします
伝えるべき言葉を自分に胸に聞いてみます
どれだけあなたを愛しく想っているか、マイ ハワイ

-CHORUS:
立ち止まって月の満ち欠けをみる時、
故郷の歌を耳にした時、そこにワイアニの砂浜が見えるようです

故郷が恋しいと思う心の叫びに
私もたまらなくなる
あなたに会いたい、マイ ハワイ

空にあなたの顔がぼんやりと見える
夕日とともに、私は泣き崩れる
あなたに会いたくなるから、マイ ハワイ

ワイキキの砂浜に横たわり
私は目を閉じ、あなたの呼ぶ声を聞いています
どれだけあなたを愛しく想っているか、マイ ハワイ

-CHORUS
-(INTRUMENTAL)
-CHORUS
(my love)

Kenneth Makuakane “I miss you, my Hawai’i”

“I miss you my Hawaii”といえば、Na leo Pilimehanaが有名ですが、男性のボーカルもまた違った雰囲気で楽しめます。
左利きの、12弦ギターです。
【追記】
というか、”I Miss You My Hawai`i”はKenneth Makuakaneの書いた曲なんですね。失礼しました。
http://jp.youtube.com/watch?v=43ml2YTfuH4

[スポンサー広告]

コメント

  1. 寂しげな曲なのに何だか楽しげなI Miss You My Hawaii(NA LEO)のHulaフラ動画

    Keali’i ReichelとNa Leo Pilimehana
    ハワイの伝統的な歌舞音曲としてフラ(hula)があります。
    ハワイに行かれた方は、ツアーやイベントなどで実際にご覧になられた方も多いでしょう。
    ゆる〜…

  2. Lei Pikakeのフラ動画とSONGS OF ALOHA DVD

    Uluwehi Guerrero “Lei Pikake”

    Lei Pikakeとフラ動画
    以前に“Pua Lililehua”の和訳を紹介した時と同じライブのようです。
    フラはHalau Hula Kauluokalaとあります。
    HAPAではないボーカルで聴…

  3. たかふみ より:

    この曲は、前回ハワイに行ったときにホテルの日本人向けチャンネルでかかっていてとても好きだった曲です。

    もう一度聞きたくて、歌手も曲名も知らないまま帰国後ずっと探していました。もうあきらめていましたが、たまたまここでメロディーを聴いてやっと発見することができました^^それも歌詞付きで!!

    ありがとうございました♪

    • Taka より:

      たかふみさん、コメントありがとうございます。
      お役に立ててなによりです。

      旅先で聴いた曲って印象深いけど、曲名を知るすべがない時は悶々としますね。
      私も、Hawaiian rainbow.comなどのラジオを聴いていると、「これはあの時の!」という経験があります。

      alohayou.com
      管理人 Taka

  4. 長谷川 海 より:

    この曲最高です。特にI MISS YOU という 英語は日本人には知られていませんが英語で最高のことばです。 何時か覚えて歌いたいとおもいます。最近ですが
    FLYING という曲もいいと思います。。

    • Taka より:

      長谷川さん、コメントありがとうございます。

      “I Miss You My Hawaii”は、私がハワイアンを好んで聴き始めたきっかけの曲です。曲もいいですが、歌詞も素敵ですよね。

      Flyngというのは、Na Leoの”Flying with Angels”でしょうか?
      別のエントリで歌詞を和訳していますので、よろしければどうぞ。

      alohayou.com
      管理人 Taka

  5. Napua Makuaが歌うForever With You

    Napua Makua “Forever With You” ナプアマクアのフォーエバー・ウィズ・ユー 実際の結婚式の映像が間に入っていますね。 歌詞を探しましたが見つからなかったのでよく分かりませんが、…

  6. Na Leo PilimehanaのI Miss You My Hawai`i

    Na Leo Pilimehana “I Miss You My Hawaii” ナレオピリメハナのアイミスユーマイハワイ 何度も紹介している曲ですが、改めて良い曲だなと思ったので。 以前のエントリで“I Miss You My Hawai…

  7. […] and I hear you calling me How I miss you, my Hawaii ワイキキの砂浜に横たわり 私は目を閉じ、あなたの呼ぶ声を聞いています どれだけあなたを愛しく想っているか、マイ ハワイ 訳詞はこちらより […]

  8. 松下芳久 より:

    7月にハワイ島プナに滞在してる時、マウンテンビューでライブが有ると聞き、伺ってみました。なんと「I miss you,my Hawai’i.」の作曲者のケネス(このビデオの本人)が、彼の作曲したこの歌を歌ってくれたのです。今でもハワイアンで1番好きな曲です。前座は、ステフマリアーノさんでした。今年の8月1日の思い出です。

    • taka より:

      松下さん、コメントありがとうございます。

      この曲がKenneth Makuakaneの作曲だというのを初めて知りました、ありがとうございます。

      “I Miss You My Hawaii”は、私がハワイアンにハマったきっかけでもあります。
      この素敵な曲を本人の歌で聴けたのは幸せですね。

      alohayou.com
      管理人 Taka

  9. Lehua Kalimaが歌うI Miss You My Hawai`i

    Lehua Kalima “I Miss You My Hawaii” レフアカリマのアイミスユーマイハワイ Island Music Island Heartsから。 以前のエントリで“I Miss You My Hawai`i”の歌詞と和訳を紹介しています。興味が…