Maunaluaが歌うKa Pilina

Maunalua “Ka Pilina

マウナルアのカ・ピリナ

動画の解説にフラはCoco Sistersとあります。

以前のエントリで“Ka Pilina”の歌詞を和訳しているので、興味がある方はどうぞ。曲のクレジットはFrank K. Hewittです。

Maunaluaのアルバムでは見つからなかったので、今回はHerb Ohta, Jr.のアルバム「`Ukulele Nahenahe」をご紹介。
インストですが新鮮ですね。


タグ:

「Maunaluaが歌うKa Pilina」への2件のフィードバック

  1. Ka Pilinaいい曲ですね、
    Frank Hewettは “Lei ana ‘o Manoa i ka nani o na pua”など
    いい曲をたくさん作りますね。
    Maunaluaの3枚のアルバムには無いので、音源としては
    Sean Na’auaoのKa Pilinaがフラシスには踊りやすいでしょうね。
    ちなみに動画の二人はNocoちゃんShinちゃんの姉妹です、上手です。
    いちばん左で踊っているのはそのお友達。
    これからもいい曲を紹介して下さい、楽しみにしております。

    1. gaichi808さん、いつもコメントやRTありがとうございます。

      なるほど、この姉妹は有名な方なんでしょうか?
      動画を上げているYouTubeのアカウントがCocobreezesistersで、この姉妹のフラが多数アップされてました。

      Frank Hewettの”Lei ana ‘o Manoa i ka nani o na pua”という曲は初めて知りました。今度、聴いてみたいと思います。

      また色々教えて頂けると嬉しいです!

      alohayou.com
      管理人 Taka

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください