コンテンツへスキップ

タヒチアンミュージックTe Ava PitiのHimene Tatarahapa

  • by

Te Ava Piti “Himene Tatarahapa

https://www.youtube.com/watch?v=Po1qZYbOsXE

テ・アヴァ・ピチのヒメネ・タタラハパ

以前のエントリでRobi Kahakalauが歌う”Himene Tatarahapa”を日本語に和訳しましたが、そのコメント欄から、”Himene Tatarahapa”のオリジナルを教えて頂きました。

それが上の動画のTe Ava Pitiです。
ジャンルはタヒチアンという括りになるのでしょうか。

タヒチアンミュージックのコンピレーションアルバム「タヒチ・ヘイヴァ」に収録されています。
邦題になっているので分かりづらいですが、3曲目の”後悔の歌”がそうです。
う〜ん、まだ「懺悔の歌」の方がしっくりくる気がしますが……。
Amazonで視聴が可能。

そういえば以前にご紹介したHAPAの”Papa E”もTe Vakaというタヒチアンバンドが歌っていましたね。

言われてみると、なんとなく民族音楽っぽい雰囲気がしないでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください