コンテンツへスキップ

月の出と美しきMauna Keaマウナ・ケア

  • by

月の出とマウナケア

結構前ですが、diggで見つけたマウナケアの写真です。

ハワイ島の山というと激しい火山のイメージが強く、このマウナケア山も例外ではないのですが、こんなに穏やかで美しい一面もあるのですね。

diggのコメントには、「夕陽の方がキレイだよ」と夕焼け空のマウナケアを集めたリンクも貼られています。
気になったのが、ウサギのAA。月にウサギが住んでいるという迷信は日本のものだけじゃないんですね?

ちなみにmaunaはハワイ語で山(Mountain)。keaは白(white)を意味します。

Keola Beamer 「Mauna Kea」White Mountain Journal

こちらはKeola Beamerの「マウナケア」というアルバムです。


タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください