Hawaiian Songハワイアンソング満載のネットラジオKPOA

Hawaiian Radio

マウイ島のFMラジオKPOAがネットで聴ける

ネットで聴けるマウイ島のFMラジオ局「KPOA」の視聴方法を解説します。(と大層な書き方ですがメチャクチャ簡単です)

どこかで見たことがあるな、と感じたのですが、以前にご紹介したハワイアンネットラジオKAPAによく似たインターフェイスです。
系列が同じFM局なのでしょうか、それともWeb制作会社が同じなだけなのでしょうか?
フッターにAdSenseがあるのも共通です。

KAPAではビーチサンダルがロゴのモチーフになっていましたが、KPOAでは椰子の木をアレンジしたロゴマークになっています。

まだ聴き始めて間もないので、KAPAとの違いはあまり感じませんが、ハワイアンのスタンダードよりも新しい曲の比率が高いような気がします。これは単に、たまたま聴いていたのがそういうプログラムだったのかもしれませんが……。
Page Rankだけで判断すると、KPOAの方が若干マイナーなようです。

KPOAの視聴方法

聴き方も全く同じで、LISTEN LIVE!をクリックして、32k、64kのいずれかを選ぶとこのようなポップアップ画面が表示されます。

KPOA

音がしなければ、KAPA同様にClick Hereで解決できます。

マウイ島で働く方法?

KAPA同様に広告が入っていますが、気になるのは右サイドメニューにあるMaui Jobs(マウイの仕事)というバナー広告です。
以前にご紹介したハワイで働く為の求人情報サイトというエントリには、「ハワイ 求人」といった検索でやって来る人が多いのです。

これにはハワイで働くことに対する関心の高さを感じます。
英語やビザの問題がクリアになっているのであれば、直接、海外の求人サイトに応募されるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

[tmkm-amazon]0470285605[/tmkm-amazon]

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください