ハワイアンソングを選ぶのに便利なLohe Lohe!ハワイの音楽本

広告




ハワイの音楽本

ハワイアンミュージックの音楽本はかなり便利

Lohe Lohe! ハワイの音楽本は、買って正解でした。
ハワイアンミュージックCDの解説だけでなく、Daniel Ho(ダニエル・ホー)や、Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)のインタビューもあります。
スペースに限りのある紙媒体だけあって、紹介されているアルバムに限りはありますが、それだけ厳選されたCDが紹介されているという味方ができます。

Hawaiian Musicと一口に言っても、ジャンルは広く様々です。
私のようなビギナーにとっては、何から聴いて良いか分からず悩むことがあります。
そんな時に、こういったガイド本は参考になります。

有名アーティストを抑えてあるのは当然ですが、ガイドブックとしての役割でもある、ちょっとマイナーなアーティストのCDを手にするきっかけに、とても役立つガイドブックといえるでしょう。

後ろにある索引から、アーティスト名・アルバム名の他に、曲名で調べられるが非常に便利ですね。

ちなみに、lohe(ロヘ)とは、「聞く(聴く)」や「感じる」を意味するハワイ語です。

コメント

  1. 武蔵丸の結婚とHawaiian Wedding Song(ハワイの結婚の歌)

    武蔵丸親方の結婚のニュース
    以前にIsrael Kamakawiwo’oleの”Tengoku Kara Kaminari”をご紹介しましたが、歌詞の中で名前が出てくる武蔵丸が結婚という幸せなニュース。
    武蔵丸親方 結婚して…

  2. Pupu Hinuhinuのハワイ語歌詞を和訳します

    Na Leo Pilimehana “Pupu Hinuhinu”

    ナレオのププ・ヒヌヒヌ
    Na Leo Pilimehanaの”Pupu Hinuhinu”を翻訳しています。
    曲名のpū.pūには貝殻の名前という意味があります。
    ちなみにpupuを辞書…