ハワイアンソングを選ぶのに便利なLohe Lohe!ハワイの音楽本

ハワイの音楽本

ハワイアンミュージックの音楽本はかなり便利

Lohe Lohe! ハワイの音楽本は、買って正解でした。
ハワイアンミュージックCDの解説だけでなく、Daniel Ho(ダニエル・ホー)や、Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)のインタビューもあります。
スペースに限りのある紙媒体だけあって、紹介されているアルバムに限りはありますが、それだけ厳選されたCDが紹介されているという味方ができます。

Hawaiian Musicと一口に言っても、ジャンルは広く様々です。
私のようなビギナーにとっては、何から聴いて良いか分からず悩むことがあります。
そんな時に、こういったガイド本は参考になります。

有名アーティストを抑えてあるのは当然ですが、ガイドブックとしての役割でもある、ちょっとマイナーなアーティストのCDを手にするきっかけに、とても役立つガイドブックといえるでしょう。

後ろにある索引から、アーティスト名・アルバム名の他に、曲名で調べられるが非常に便利ですね。

ちなみに、lohe(ロヘ)とは、「聞く(聴く)」や「感じる」を意味するハワイ語です。

2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください