婚約指輪を入れた風船を風に飛ばされる、違う意味でサプライズなプロポーズ

広告




Surprise Party

サプライズプロポーズが、まさかのSurprise

前回のエントリでは、旅行先でサプライズプロポーズをする予定だった男性が、空港の荷物検査で指輪の存在がばれた為に、急遽空港でプロポーズするという、ちょっとドジだけど微笑ましいニュースでした。

同じくプロポーズネタなのですが、今度は笑えない話。
風船に婚約指輪を忍ばせた男性、風で指輪ごと失う(ロイター)

恋人にプロポーズしようとしたロンドン在住の男性(28)が、婚約指輪をヘリウムガスの入った風船の中に隠したところ、突風で風船が飛ばされ、指輪ごと失ってしまうという出来事があった。

予定では、女性にピンを渡して風船を割って指輪を見つけてもらい、プロポーズの言葉を伝えるはずだった。

う〜ん、成功すれば、効果的といえなくもありませんが、リスキーといえばリスキーです。
突風で飛ばされたということは、セッティングして、彼女が来るのを待っていたのでしょうか?


Surprise Propose

感動をつくるエッセンス「サプライズ」

昔、「サプライズ」というテレビ番組が好きでよく見ていたのを思い出しました。
視聴者から依頼を募り、ターゲットを喜ばせる為に隠しカメラで追いかけて、最後に感動のサプライズを演出するというものです。

話の展開は、感動ドッキリの王道をいくもので、読めてしまうのですが、ナレーションが森本レオの語り口が絶妙で、ついつい引き込まれてしまいました。
8年くらい前の番組なので、細かいシーンは覚えていませんが、感動的なシーンがたくさんありました。しかし、中にはドッキリの仕掛けがバレて、放送されていない話もあるかもしれません。

成功と失敗は紙一重という言葉を耳にしますが、前述の風船プロポーズも、いずれ、風船からガスは抜けて落ちてくると思うのですが、その時に、運良く発見されて指輪が持ち主の手元に戻ってくるなんて事があれば、それこそ本当のサプライズかもしれません。

[tmkm-amazon]486212058X[/tmkm-amazon]

コメント

  1. S.E.N.S.のRequiemと、サプライズ

    S.E.N.S. “Requiem” センスのレクイエム ハワイアンじゃないので興味が無い方はスルーで。 この曲に森本レオの声が被さってくると、ついつい泣ける。 以前のエントリで、昔のテレ…