コンテンツへスキップ

外国人みたいな家族や地方の友人を連れていきたいところ(神奈川版)

横浜観光

友人を案内したい神奈川県内の観光スポット

外国人の友達が来たら連れていきたいところ 東京版(IDEA*IDEA)を読んで。
黒澤明監督のテーマレストランがあるのを初めて知りました。
今度行ってみよう、と思ったのですが、確かに”ちょっと”お高めです。

というわけで、神奈川版を考えてみました。
ちなみに外国人にこだわらず、地方に住む友人らを案内するという設定で。

神奈川県内の観光スポット

  • 横浜中華街
    餃子のニュース以来、足を踏み入れていませんが、やはり客足は減っているのでしょうか?
    別に食事をしなくても、散策するだけで異国情緒を手軽に味わえるという点でお勧めです。
  • シーバス(水上バス)
    横浜駅から山下公園あたりまで移動する際に使うと喜ばれそうです。
    横浜駅からみなとみらい地区までなら、徒歩でも可能ですね。
  • 三溪記
    私も仕事で一度しか訪れていないのに、案内をするのもどうかと思うのですが……。
    外国の方が日本という国に抱くイメージに近いのではないでしょうか?
  • 大さん橋
    正式名称は「横浜港大さん橋国際客船ターミナル」だそうです。
    夜に行くと、みなとみらいの夜景もキレイに見えます。
  • アンパンマンこどもミュージアム
    説明不要。子供達のアイドルです。
    友人が子供連れの場合、グズり始めたお子さんには効果的です。
  • イワタコーヒー
    鎌倉にある喫茶店。ホットケーキが有名ですが、もちろんコーヒーも美味しい。
    私はおいしいホットケーキめぐり(デイリーポータルZ)を見て知りました。
    写真で見るならパンケーキカフェさんのブログが一番食欲をそそります。
  • 六角家
    自宅の近所にある家系ラーメン店です。
    六角橋本店にいるお姉さんの記憶力には脱帽です。(混雑時に行ってみて下さい)

横浜観光

観光に招くホストとして

地方や外国から来た方を、案内するというのは難しいものです。
以前に妻のご両親が田舎から出ていらした際に実感しました。
方言を聞いていると、ある意味、外人に見えてくる素敵なご両親ですが……。
自分がおもしろいと思っても、マイナー過ぎる観光地では、思うほど喜んで頂けなかったりします。

観光には、地元に帰ってから家族や友人に聞かせてあげられる土産話の要素も重要なのかも知れませんね。
地元を案内する際は、ディープでマイナーな観光地だけでなく、ベタな有名どころも抑えておきたいです。

[tmkm-amazon]4635926842[/tmkm-amazon]

「外国人みたいな家族や地方の友人を連れていきたいところ(神奈川版)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー For Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください