景色の良いところでスパムむすびが食べたくなるレポートを読んで、大さん橋へ行く

広告




スパムむすび

スパムが無くてもスパムむすびが食べたい時

ハワイ体験レポート−その3 ダイヤモンドヘッドの早朝トレッキング(トラベルビジョン)を読んで、猛烈にスパムむすびが食べたくなりました。

SPAMスパム公式HP

でも、常にスパムの買い置きがあるとは限りません。
食べられないなら、せめて見るだけでも、とクックパッドで探すとありました。
スパムを使わないスパムむすび(もどき)が。
これでスパムが無くても、スパム(風)むすびが食べられます。

SPAM RICE BALL

スパム(風)むすびの作り方レシピ

以前のエントリでも、クックパッドに掲載されているハワイ風料理を紹介しましたが、「スパム」で検索するだけでも300点ほど表示されます。
今回は、スパムがないけどスパムむすびが食べたいという、わがままがニーズに合うレシピです。

夜食にいかが☆和スパム?おさかなにぎり
おさかなのソーセージdeスパムむすび風
ハワイの味♪冷凍ハンバーグでスパムむすび

いかがでしょう?
魚肉ソーセージは、焼き色がつくとスパムに見えなくもないですね。
残念ながら自宅にはソーセージも、ハンバーグもないので、これからスーパーへ行ってこようかな。でも、どうせ買い物に行くんだったら、スパムを買ってこよう。
そしてスパムむすびをつくって、ダイヤモンドヘッドは行けないから、大さん橋でも行ってこようかな。

ところで、Amazonで見つけたんだけどSpam 2008 Calendarカレンダーがあるのね。定価よりもマーケットプレイスの価格は強気ですね……。
値段見て思わず計算してしまった、本物のスパムがたくさん買えます。

Spam 2008 Calendar

出版社:( 2007-09-30 )

定価:¥ 2,215

カレンダー ( ページ )

ISBN-10 : 0768882192

ISBN-13 : 9780768882193


コメント

  1. 第6回ワイキキ・スパムジャムと、出来たてスパムむすび最強説…

    先日、出張でグアムを訪れた際に、ABCストアのスパムむすびを食べようとしたのですが、残念ながら暖める機械に入ったホットなスパムむすびが売っていませんでした。
    仕方なし (more…)