曇りでも雨でも楽しめるHawaiiハワイと、ちょっと心が温かくなるドライブスルーのお話

広告




Cloud&Rain

天気が悪くても楽しいハワイ

前回エントリでご紹介した「住むハワイ」を体験する【後編】がアップされていました。

先日、母が還暦祝いということで、友人とハワイへ旅行してきました。
あいにく、天気の悪い日が続いたそうですが、楽しんで帰ってきたようです。
せっかくの海外旅行でも、晴天が続くとは限りません。
晴れていればベストですが、天気が崩れてもハワイは楽しめるというエントリがありましたので、ご紹介。

【遊遊楽楽】ハワイ・オアフ島 曇りのち雨でも楽しい常夏の島(msn産経ニュース)
リンク先では、曇りや天気が悪くても、楽しめるオアフ島の観光スポットをご紹介しています。
[tmkm-amazon]4789732436[/tmkm-amazon]
オアフ島なら、天候に恵まれない場合、思い切って食べる事をメインにしたグルメツアーを自分達で企画するのも楽しいかも知れませんね。

2007年の反省と心温まる話

Rainbow今年も、残り僅かとなりました。
2007年の始まりにいくつか目標を立てていたのですが、達成率は50%くらいといったところでしょうか。
今年は、あまり旅行に行けなかったので、2008年に行きたい海外旅行の観光スポット53カ所(Gigazine)を見ながら、来年こそはと考えています。

来年も良い年になるようにと、年の瀬に少し心の温まるお話を。

「お客様のドリンク代は前のお客様が」
米国ワシントン州メリーズビルで、スターバックス店のドライブスルー窓口を利用した女性が店員のマイケル・スミスさんに代金を余分に渡したのは、12月 19日の午前8時ごろのことだった。彼女は「後ろの人の飲み物代を払っておくわ」と言い残すと、ハンドルを握り颯爽と去って行った。
これが350人以上にも及ぶ“おごり合いリレー”の始まりだった。

こういう話をひねくれず、素直に「素敵だな」と思える気持ちを忘れずにいたいものです。

[tmkm-amazon]4776794446[/tmkm-amazon]

コメント

  1. 自分のお金を奪った強盗の少年を食事に誘った勇気のある行動…

    本当かいな、とビックリするような海外のニュースがありました。
    自分から金を奪った少年に「寒いからコートもあげるよ」と呼びかけ、「一緒に晩飯を食べに行こうよ」と提案(な (more…)