オフロード仕様のトライアスロン?XTERRAワールドチャンピオンシップ・マウイ大会

XRERRAエクステラ

XTERRA ワールドチャンピオンシップ マウイ

XTERRAワールドチャンピオンシップ・マウイ(速報)というNewsから。

XTERRA(エクステラ)という競技は初耳でした。
調べたところXTERRA JAPAN OFFICIAL WEBSITEによれば、

Xとはクロススポーツ
様々なスポーツが出会う事により、新たな魅力が生まれる。もちろん、健康の為のトレーニングとしても、複数スポーツを行う事は効果が大きい。 それは、いろいろな部分の筋肉を使う事、多くの神経系を刺激する事になり、精神的にも多くの刺激と、新たなモチベーションにつながるからだ。

Xとはクロスピープル
様々なスポーツも愛好家が、未知なるクロススポーツに交わることで新たなる世界を作り出すトレーニングとして、新たなスポーツ、遊びとして他種目愛好家の流入が期待される、いろいろなタイプの人間が、アウトドアスポーツを通して交流することが大切スポーツに卓越した人ばかりでなく、なじみが薄い人も各人の目標設定をし、チャレンジする事が重要。

と解説されています。
クロススポーツとは、トライアスロンに代表されるような複数の競技を組み合わせたスポーツの意味。

ダイエット記事によるとワールドチャンピオンシップ・マウイ大会は、文字通りXTERRAの世界一決定戦らしい。
リンク先の動画を観た印象は、トライアスロンのラリーバージョンといった感じでかなりハードそうです。
通常のトライアスロンでも相当過酷なイメージですが、きっとXTERRAはタフな出場者ばかりなのでしょうね。

いろいろなダイエット方法

日本はこれから冬の季節を迎えるわけですが、ただでさえ運動不足の私のウエストが心配になってきました。
トライアスロンなんてのは到底無理ですが、現在、近場で通えそうなジムを探しています。

ダイエット・運動不足解消などに役立ちそうなエントリ

[おまけ] ビリーもビックリ!スーパーダイエット直後の画像

[tmkm-amazon]4796663967[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください