Hawai’i Alohaのフラとウクレレのタブ譜

Hula “Hawai`i Aloha

ハワイイ・アロハのフラ動画

1年の締めくくりということで、ふさわしい曲を探していたのですが見あたらず、とりあえず好きな曲をということで。

“Hawai’i Aloha”は、定番中の定番ですね。
コチラ(※pdf)からウクレレとスラックキーギターのタブ譜をダウンロードできます。
ちなみにスラッキーギターのチューニングは、Taro Patch G Tuning(DGDGBD)
となっていますね。

以前のエントリで“Hawai’i Aloha”の歌詞を和訳しているので、ご興味のある方はどうぞ。

今回はGeorge Kahumoku, Jr.の”Hawai’i Aloha”をピックアップしました。
アルバム「E Lili`u」に収録されています。

E Liliu / George Kahumoku Jr / CD ( Music )

Sharlene Oshiro( 2008-01-22 )

定価: ( 中古価格 ¥ 725 より )



[スポンサー広告]

“Hawai’i Aloha” sung by Puna, Fern Pule and Uncle Abel

Keali`i ReichelのライブDVD「Kukahi」にも”Hawai’i Aloha”が入っているので気になります。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

[スポンサー広告]

コメント

  1. アーチ より:

    ご無沙汰しています。と言っても毎日見せていただいています。今年一年どうもありがとうございました。毎日楽しみにチェックさせていただいていました。仕事で疲れた後の癒しの時です。ケアリのKukahiではいつも最後に出演者と観客が手をつないでハワイアロハを歌います。ケアリのアカペラでの歌声が聞けますよ。ほとんど全員の合唱ですが。

    • Taka より:

      アーチさん、今年もよろしくお願いします。

      さっそく教えて頂きありがとうございます。
      Kealii Reichelのアカペラで聴く”Hawai`i Aloha”ですか!
      観客と合唱というのも雰囲気が良さげですね。

      以前のエントリで触れたIZの“Hawai’i Aloha”でも、みんなで手を繋いで合唱していますね。
      こんな感じでライブで一緒に歌える曲というのは素敵ですよね。

  2. Punahou SchoolによるHawaii Alohaの斉唱

    Punahou School Class of 2005 “Hawaii Aloha” ハワイ・アロハの ホノルルにあるPunahou Schoolによる合唱です。 何人いるんでしょう?これだけの人数により”Hawai’i Aloha”は、なかなか…

  3. 松岡 都季代 より:

    フラダンスとウクレレを習っていますが、フラソングの楽譜がなかなか手に入りません。
    プアリリレフアをウクレレで弾きたいのですが、メロディーとコードが音符になった楽譜があれば、教えていただけませんか?

    • taka より:

      松岡さん、コメントありがとうございます。

      “Pua Lililehua”の歌詞を和訳したページに、ウクレレのタブ譜へのリンクがありますので、ご覧下さい。

      譜面には好みがありますので、コチラの表記の方が分かりやすいかも。

      当サイトのウクレレのタブ譜集にウクレレの譜面が手に入るサイトを紹介していますので、他にも気になる曲があったら探してみて下さい。

      alohayou.com
      管理人 Taka

      • 松岡 都季代 より:

        早々にありがとうございました。

        お蔭様で、プアリリレフアの練習が出来そうでとても嬉しいです。

        他の曲も探して見ます、レパートリーが増えそうです。