Na Leo PilimehanaのSaving Foreverと歌詞

Na Leo Pilimehana “Saving Forever

ナレオのセイビング・フォーエバー

切ない歌詞が印象的な曲です。
タイトルのSaving Foreverは、「永遠の救い」というニュアンスだと思うのですが、歌詞全体を読むと「救い」というのは、どうも適切でない気がします。じゃあ何がピッタリかというと思いつかないのですが……。

“Saving Forever”はアルバム「A Pocketful of Paradise」に収録されています。

アマゾンのサーバでエラーが起こっているかもしれません。
一度ページを再読み込みしてみてください。

歌詞はコチラ
【2016/10/28 追記】
“Saving Forever”の歌詞を和訳しました。よろしければご覧下さい。

[スポンサー広告]

コメント

  1. しろにゃん より:

    間違えているかもしれませんが
    この曲のsavingは取っておく という意味だと思います。永遠とはあなたと過ごす事 だから今まで永遠をとっておいたの というニュアンスでしょうか?

    • taka より:

      しろにゃんさん、コメントありがとうございます。

      なるほど、「永遠をとっておいた」。
      素敵な訳ですね。ありがとうございます。

      これは8年前のエントリで、歌詞がリンク切れしていたので改めてリンクし直しました。
      久しぶりに歌詞を読んだので、今度、和訳してみたいと思います。

      alohayou.com
      管理人 Taka

  2. Na LeoのSaving Foreverと歌詞の和訳

    Na Leo Pilimehana “Saving Forever” https://www.youtube.com/watch?v=CQm7MoafSTI ナ・レオのセービングフォーエバーと日本語訳 以前のエントリでNa Leoの”Saving Forever”と歌詞を紹介しています。…