コンテンツへスキップ

Peter Moon BandのStand Up

  • by

The Peter Moon Band “Stand Up

ピータームーンバンドのスタンダップ

懐かしい。昔、ハワイのネットラジオを聴いていた頃、よく流れていた。KAPA Radioか、AOLだったか。

調べたらちょうど12年前の2008年にKAPA Radioの紹介をしている。

12年前は、iTunesにデータがないハワイアンミュージックも多々あった。
当時はmele.comのアーカイブが頼りだった。曲名からアルバムが検索できて、短いけど視聴までできたんだ。ラジオに流れるような曲はほぼ網羅していた。新着から初めて知るアーティストが沢山いた。

今はyoutubeで検索すれば大抵のハワイアンソングを聴くことができる。
視聴ならamazon musicで1クリックだ。
便利になった。
12年前に戻れと言われたら困るけど、この「懐かしい」って気持ちだけじゃない、これはノスタルジーとは違うのだろうか。

アルバム「The Peter Moon Band Greatest Hits Collection II」に収録。amazonやituneにデータがなし。音源は同じか定かではありませんが「Guitar Man」のレビューにある曲目リストに”Stand Up”とある。Martin Pahinui参加の1988年リリースだそうで。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください