コンテンツへスキップ

恋する惑星から、王菲の夢中人

  • by

王菲 “梦中人

フェイ・ウォンの夢中人

ハワイアンソングじゃないので、興味がない人はとばして下さい。

以前に「天使の涙」で流れてた“Only You”をMakanaがスラックキーギターで演奏していましたが、同じウォン・カーウァイ監督の映画なら「恋する惑星」の方が好み。

昔ビデオテープを持っていたのですが、デッキを処分したのでもう観られません。
amazonをみたら、廃盤なのかDVDも高いですね……。

フェイ・ウォンが意中の警官の部屋に忍び込んで、勝手に模様替えをしているシーン(よく考えたら怖いけど)が印象的でした。



オリジナルはクランベリーズだそうです。

The Cranberries “Dreams”

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください