コンテンツへスキップ

Jake Shimabukuroのウクレレで聴くThriller

  • by

Jake Shimabukuro “Thriller
tribute to Michael Jackson

ジェイク・シマブクロのスリラー

以前に、Willie Kのスラッキーギターで聴く”We are the World”をご紹介しましたが、マイケル・ジャクソン絡みで検索キーワードからやって来る方が結構いらっしゃいました。

だから、というわけではありませんが、Jake Shimabukuroがウクレレで”Thriller”を弾いている動画があったのでメモ代わりに。

解説には、Jake Shimabukuro’s tribute to Michael Jackson. Performed at Schenectady’s Central Park in NY. とあります。

Ukuleleで”Thriller”というのは、かなり無茶な気がしたのですが、演奏を聴くとしっかりとハマっています。

追悼の意味で、挑戦されたのかと思っていたのですが、ラジオのライブでも演奏しているところを見ると、意外にウクレレPOPの定番だったりするのかも……。

アルバム「Live」にも”スリラー”が入っています。


Jake Shimabukuro performs Michael Jackson’s “Thriller”

他にもDominator Ukulele Tabsには、”Thriller”のカバーをしている方の動画が紹介されていますね。

本家マイケル・ジャクソンの「スリラー」はこちら。

「Rolling Coconuts プレゼンツ ウクレレNOW」には、栗コーダーカルテットの”Thriller”が収録されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください