コンテンツへスキップ

ウクレレが更にユルくなるSlack Key Ukulele

  • by

slack key ukulele

スラックキーウクレレのゆるい音色

Slack Key Guitar(スラックキー・ギター)があるなら、Slack Key Ukulele(スラッキー・ウクレレ)もあるんですね。

楽器というと、チューニングをしっかりしてといった繊細なイメージが強かったのですが、スラックキーギターを知って以来、細かい事にこだわらずに楽器を楽しむというスタイルに強く惹かれました。

弦を緩める、独特のチューニングでウクレレを弾くSlack Key Ukuleleの教本をご紹介しています。

Ukulele Slack Key: Hawaiian Slack Key Styling

こちらは英語のペーパーバックですが、Ukulele Slack Key: Hawaiian Slack Key Styling(ウクレレ・スラックキー:ハワイアン・スラックキー・スタイリング)というSlack Key Ukuleleの教本です。


米アマゾンの解説文には、何やらWeb上のMovieと連動しているような説明があります。
下にあるYouTubeは、その動画をアップしたものなのでしょうか?

Amazonレビューの評価は3が2つですが、スラッキーウクレレの入門的な教本としては十分といった評価です。

Ukulele Slack Key Lesson 1

動画はLesson 5までアップされていますね。
先生のトレーナーにSan Franciscoというロゴが入っているのが、ゆる〜い雰囲気でたまりませんね。

原書がないので確かなことは言えませんが、時折テキストブックのタブ譜が映りますので、連動しているようですが……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください