Mamma Mia The Movie “Honey, Honey

ミュージカル映画「Mamma Mia」

先日、映画「マンマ・ミーア」を見てきました。


年齢的に、ABBAの世代ではありませんが、昔の会社の上司に勧められて当時はよく聴いていました。
中でも当時、お気に入りだったのが”Super Trouper”。
ドナ&ザ・ダイナモスのライブ(?)バージョンも良かったですが、劇中で良かったのが”Honey Honey”でした。

【追記】
“Honey Honey”の日本語和訳をアップしていますので、よろしければどうぞ。

“Take a Chance on Me”がなかなか出てこないので、使われていないのかと思っていたら、終わり間際のオイシイところでしっかり使われていました。


このアルバムをiTunesでチェックする場合はこちらから itunes ※iTunesが起動します

ウクレレでABBAを弾きたい

というわけで、懐かしさもあってABBAをUkuleleで弾こうかと思い、タブ譜を探していましたのでメモっておきます。
ウクレレ用Tab譜はあんまり見つからなくて、ギターのコードが中心。
調べておきながら何ですが、あまりウクレレ向きじゃない曲もある……。

ABBA Tabs & Chords

“Honey Honey”(※リンク切れ)なんかはウクレレが似合いそうですね。お手本にしたい動画

Mamma Mia“も合いますね。ウクレレソロならタブ譜が欲しい。

“Dancing Queen”もイケそう。お手本にしたい動画

“I Have A Dream”(※リンク切れ)もウクレレで問題なさそう。
“Super Trouper”(※リンク切れ)も大丈夫?

“Gimme! Gimme! Gimme!”や、“Take A Chance On Me”のコードもありますが、ウクレレではキツいかも。

まだまだありそうですが、とりあえず見つけ次第追記していきます。
※同じ曲でも、いくつかコードがあったので、弾きやすいのを選んでいきます。

2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください