Ukuleleで弾きたいHawaii Aloha

Aloha Bus

ウクレレでハワイアロハを練習中

そんなに高いのではないですが、ウクレレを購入。
本当は、初めて買うならある程度のモノを買わないととも思ったのですが、三日坊主には自信があるので、極力ダメージの少ないウクレレを買いました。
ちょっと始めてみて、続けられそうだったらもっと良いのを買おうかなと。

そんなわけで、”Hawaii Aloha“を練習しています。
最近、こちらのコード(※リンク切れ)をただ弾くだけでは物足りなくなったので、この動画レッスンで練習中。

Ukulele Lesson “Hawai’i Aloha”


英語ですが、コードの発音は分かりますし、手元の動きもゆっくりなので非常に分かりやすい。
この人のレッスンシリーズでは、他にAloha ‘Oeもあります。

ハワイアンソングだけじゃなく他の曲を弾きたいという人は、スラックキーギターを始めるにあたってのメモで、曲のTab譜コードを検索できるサイトをご紹介していますので、そちらが便利だと思います。
コードに関しては基本的にギターと同じのが使えるようなので。
※タブ譜は、4弦と6弦で違うのは分かりますが、6弦ウクレレの場合はそのままイケるのでしょうかね?

ちなみに、NHKの趣味悠々「たのしいウクレレ」では、”Kaimana Hila“をやってましたね。

遠藤久美子さんに昔の面影がありませんでしたが、IWAO先生のレッスンも初心者には分かりやすいと思います。この番組でVampを覚えました。

カイマナヒラ 第2回 IWAO先生の趣味悠々おさらい


2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください