コンテンツへスキップ

Ukuleleでジブリ音楽を聴く「ウクレレジブリの森」

Ghibli Songs on Acoustic Guitars Pt. 1/4

ウクレレで聴くジブリの音楽

アコースティックギターで聴くジブリの曲がYouTubeにありました。
Part.4までありますので、ご興味のある方はどうぞ。

ジブリの曲は人気が高いですよね。
ちょっと前には「the ジブリ set」というクラブミュージックっぽいジブリのカバーアルバムがありました。
曲の良さもあるのでしょうが、聴いたときに映画のシーンを連想させるというのが映画音楽の魅力ですよね。

「ポニョ」から「ナウシカ」まで、ウクレレでジブリ映画が甦る

こちらは、「ウクレレ ジブリ」の続編でしょうか。

「ウクレレジブリの森」収録曲

  1. 崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)
  2. バロンの歌(耳をすませば)
  3. 海のおかあさん(崖の上のポニョ)
  4. わたしのこころ(魔女の宅急便)
  5. ねこバス(となりのトトロ)
  6. 人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
  7. 人生のメリーゴーランド(ハウルの動く城)
  8. 風のとおり道(となりのトトロ)
  9. ふたたび(千と千尋の神隠し)
  10. バロンの歌(耳をすませば)
  11. 海のおかあさん(崖の上のポニョ)
  12. 時代の風-人が人でいられた時-(紅の豚)
  13. アシタカとサン(もののけ姫)
  14. テルーの唄(ゲド戦記)
  15. 飛行石(天空の城ラピュタ)
  16. 崖の上のポニョ(崖の上のポニョ)

前作のウクレレジブリでは、TAB譜付スコアブックが発売されていたので、おそらく「ウクレレジブリの森」でも販売されるのではないでしょうか。

「Ukuleleでジブリ音楽を聴く「ウクレレジブリの森」」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください