Jake Shimabukuroが奈良の小学校でウクレレコンサート

ウクレレ

ジェイク・シマブクロのミニコンサートが奈良の小学校で

ミニコンサート:シマブクロさん、ウクレレ奏で触れ合い(※リンク切れ)

米国・ハワイ州出身の日系5世のウクレレ奏者、ジェイク・シマブクロさん(32)が、平群町椿井の平群南小学校でミニコンサートをした。

そういえば、以前も同じようなニュースがありました。前回は福島県いわき市でした。
今回は、奈良県ですね、実に羨ましい企画です。

ちょうど、炭鉱村の娘たちの「フラダンス」で観光地になったいわき市というフラガールに関する記事があったのでこちらもご紹介を。

ちなみに、Jake Shimabukuroは、Taimane Gardnerにウクレレを教えていたんですね。

Ukulele Legends part 2, from Try Stay 2


こちらの映像は、タイマネが13歳の頃とあります。
さすがに表情などは幼いですがテクニックは抜群ですね。
動画の解説には、そのウクレレテクニックを聞きつけてDon Ho Showが依頼をしてきたとあります。
地元のケーブルテレビの番組のようです。

1件のコメント

  1. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください