新生アロハ航空誕生?とHawaii Telecomが破産申し立て

アロハ航空

さっくりとハワイ最新ニュース

目についたハワイ関連のニュースをピックアップしています。

メサ航空がアロハ航空になるかも?

Mesa Air to buy Aloha Airlines name

Mesa Airlines(メサ航空)が、今年3月で営業を終えているAloha Airlines(アロハ航空)の名前を買うかも、というニュースです。

確かにインパクトだけを考えるとメサ航空より、アロハ航空の方が良さそうです。
しかしメサ航空の経営者側として、倒産した航空会社の名前を利用するというのは抵抗はないんでしょうか?

こちらの動画は、アロハ航空のCMでしょうか。
探すと、Tribute Aloha Airlinesなんていう動画もアップされていますね。

Hawaii Telecomが破産申し立て

Hawaii Telecom Files For Bankruptcy

もう一つ、Hawaii Telecom(ハワイテレコム)が破産の申し立てというニュースです。
記事には「Fairpointの二の舞は避けられるのか?」というサブタイトルがついています。

日本でも少し前に、某通信系の会社が経営が厳しいのでは等といったエントリがありましたが、実際のところどうなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください