ハワイ航空券・宿泊ホテルの最安値が分かるカヤック

Aloha Trip

航空チケット・ホテルの最安値が検索できるKAYAK

結構前のですが、旅行サイト「カヤック」の徹底料金比較という記事が良かったのでメモ。

カヤックは、航空チケットや、ツアーパッケージの価格.comみたいな印象を受けますが、実際はそれ以上かも。

旅行比較サイト「カヤック」の使い勝手

英語のWebサービスですが、検索するだけなら簡単ですね。
FromにTokyo, Japan – Narita (NRT)を入力し(文字入力を補完してくれるのも便利)、ToにHonolulu, HI – Honolulu (HNL)と入れ、条件を確認してSearchを押せばチケット金額の安い順に表示されます。
更に、その中から条件で絞り込んでソートすることもできます。
航空券の他にホテルやレンタカーなども検索が可能です。

カヤックは、いくつかの言語に対応していますが日本語はないようです。
試しに、ログインをして、成田発ーホノルル行きチケットの最安値を探します。
案の定、China Airlinesが出てきました。
クリックすると、そこから航空会社のWebサイトでジャンプします。
予約・決済については提携先のサービスでというあたりも、価格.comと同じですね。

本物の海外旅行ツアー横断検索サイト

この手の情報比較サービスというのは、対象となる情報量がキモなのですが、ここがスゴイ。
掲載されている航空会社の数や提携するホテルなどの企業をみると、かなり力を持っているのが分かりますね。

日本でも前述した価格.comのように似たようなサービスがいくつかありますが、実際に検索をしてみると提携先の旅行会社に偏りがあったりするケースがあります。

あらゆる旅行会社のデータベースから横断検索できるような、本当の「旅行ツアー比較サイト」があると消費者にとっては便利なのですが、旅行会社が困るようなサービスの実現は難しいのでしょうか。
[tmkm-amazon]4887321880[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください