サーフィン映画のブルークラッシュとアンジェラマキ

サーフィン映画「ブルークラッシュ」BSで放送

サーフィン映画「Blue Crush」がBSで放送されます。
サーファー・ガールの青春描く「ブルークラッシュ」放送

ブルークラッシュのあらすじ

世界中のサーファー達の聖地、ハワイ、オアフ島ノースショア。
子供のころから天才サーファーだった主人公アン(ケイト・ボスワース)は、大会での事故がきっかけで、思い切りの良いライディングができなくなっていた。しかし、かつての自分を取り戻すため、数週間後に開催されるサーフィン大会の最高峰パイプ・ライン・マスターズに出場することを決意する。一歩間違えば命を落とすこともあるといわれる、10メートル以上の高波に挑むのだが…。
家族、親友、恋・・・大切なものに励まされたり、時に挫折を味わったりしながら、彼女は今、小さな頃からの夢を叶えるため波へと向かう!

ブルークラッシュは、エンドレスサマーシエスタ&オラスのようなロードムービーではなく、青春映画に近いサーフムービーです。
ノリ的には、ビヨンド・ザ・ブレイクの方が近いのかも、といってもビヨンド・ザ・ブレイクは、途中から観なくなったので、良く分かりませんが……。

ブルークラッシュ

放送は、BS2 8/19(火)21:00から。
ブルークラッシュの公式HP(※リンク切れ)を見ると、2003 Summerとなってます、もう5年前なんですね。
私は劇場では観てませんが、DVDになってすぐにレンタルした記憶があるので、やはり4年以上前になるのでしょう。
正直、あまり内容を覚えていません。
ストーリーを追うというより、有名なレディースサーファーのサーフィンシーンなど楽しむ映画なのかもしれませんね。

案の定、YouTubeには、ブルークラッシュのクリップ集などがありました。

私はちょうど昨日、海に入ってきたばかりなのですが、お盆休み返上で働くサーファーにとっては、何とも酷なサーフィンムービーかもしれませんね。

ビギナーレディースサーファー向けDVD


これから、サーフィンデビューする女性におすすめのアンジェラ・マキさんのDVDです。
[BG]Beach Girlという女性向けサーフィン雑誌のモデルで一躍有名になりましたね。

その昔、BeSanという雑誌(残念ながら廃刊)がありましたが、ブレイク前のアンジェラ・マキさんが出ていて、業界向けに売り出しているコピーを読んだ記憶があります。
その後、Beach Girlのモデルとしてブレイクするわけですが、やはりサーファーというカテゴリが特殊なのか、(サーフィンをやらない)友人に話すと、一文字違いの女性歌手と誤解されることが多いのが残念。

2件のコメント

  1. ピンバック: alohayou.com Hawaiian Music

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください