ペプシブルーハワイの発売から1ヶ月過ぎたその後?

Blue Hawaii

ペプシ ブルーハワイの評価リサーチ

以前にご紹介した、キュウリ味のコーラの次は青色PEPSIペプシブルーハワイですが、発売から1ヶ月が経ちました。

ペプシブルーハワイに関するマーケティング調査でユーザーの評価が掲載されていたので、ご紹介します。
商品評価で一番下の評価を受けたのが「味・味への期待」という点を見ても、苦しいのが分かります。

認知率:発売1か月後の認知率38% 「既に飲んだ」10%
商品評価:最も評価が高かったのは「メーカー」71.3点
購入意欲:平均値47% 3分の1が「購入に前向き」
商品の印象:「さわやかそう」だが「味の想像がつかない」

発売から1ヶ月経って、ペプシブルーハワイの商品を知らなかった人が62%ですから、お世辞にも高い評価とは言えなさそうです。

評価をする側が、商品評価として「メーカー」という項目を選んだ意図は分かりませんが、「よくぞこんなキワモノ商品を出したなぁ、さすがペプシ」という拍手なのでしょうか?
確かに、前回のキュウリ味のペプシアイスキューカンバーと同じく、話題づくりっぽい意味合いが強いのでしょうね。

かくいう私も、まだ飲んでません。
もともと、コーラなどの炭酸系がそれほど好きではないのですが、Gigazineのレビューで色をみて、更に敬遠したい感じです。

ブルーハワイ系デザート

クックパッドで、調べるとペプシブルーハワイを使って「しゅわしゅわゼリー♪ブルーハワイ」をつくった方のレシピがありました。でも作り方をよく読むと、味がイマイチだったから、かき氷用のシロップを使ったとあります……。
しかし、クックパッドには何でも載っていますね。

ちなみに、ブルーハワイ系デザートでは、ブルーハワイ・ケーキが美味しそうですね。
[tmkm-amazon]B001B1DWPC[/tmkm-amazon]

【追記】
ペプシのブルーハワイは、何本飲んだら青いうんこが出るの?という、くだらなくも、素敵な質問と答えがあったのでメモ的にリンク。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください