サイトアイコン alohayou.com Hawaiian Music

Makanaが歌うKu’u Lei Awapuhiのライブ動画

Makana “Ku’u Lei Awapuhi

マカナのSlack Key Guitarで聴くクウ レイ アヴァプヒ

以前にALOHA HEAVEN Moaniをご紹介した際に、”Ku’u Lei Awapuhi”の歌詞を取り上げましたが、Makana(マカナ)のライブ動画がYouTubeにありました。

アルバム「Ki Ho`alu: Journey of Hawaiian Slack Key」に収録。


“Ku’u Lei Awapuhi”で検索してみると、色々な人に歌われているのが分かります。
そんな中から、Bobby Moderow,Jrが歌っているものをピックアップしました。

この名前は初めて聞きましたが、Maunalua(マウナルア)のメンバーです。
ALOHA HEAVEN My Hawaiiには”PA KONANE”が収録されていおり、名前は知りませんでしたが、曲自体は聴いていたようです。

Bobby Moderow Jr. “Magic Islands”

“クウレイ アワプヒ”の聴き所は、ボーカルの美しいファルセットボイスですが、MakanaもBobby Moderow,Jrも素敵な声をしていますね。
このライブ動画では、Maunaluaのメンバーとしてでなく、ソロで歌っています。
1曲目の次を、ハワイ語ではなく英語の歌詞で歌っているのが印象的。
「Magic Island」というのはハワイの魅力を的確に表しているのではないでしょうか。


MakanaやBobby Moderow,Jrのギターソロも良い感じですが、一番しっくりくるのは、やっぱりHAPAでしょうか。

以前に紹介したHAPAライブ動画と聴き比べてみるのもおもしろいですね。

モバイルバージョンを終了