コンテンツへスキップ

HAPAのライブ動画とBarry Flanaganの結婚式の写真

  • by

Slack key guitar

ハパのClub IKSPIARI ライブ動画

alohayou.comには、ハワイアンソング関連のキーワードでやって来る方が多いようです。
中でも、HAPAやSlack key guitar(スラックキーギター)という検索ワードが多く人気の高さを物語っています。

というわけで、以前に見つけたこちらの動画サイトをご紹介。
【HAPA(ハパ)】現在のハワイを代表する人気ユニット 絶賛LIVE(Live-soup)
2007年5月3日に行われたClub IKSPIARIでのライブ動画です。

HAPA ライブ曲目

1. Pahinui Aloha
2. Lei Manoa
3. He Eia
4. Anjuli
5. Haleakala Ku Hanohano
6. Olinda Road
7. Ku’u lei Awapuhi
8. Ku’u lei Ku’uipo
9. Lei Pikake

しっかりと動画の頭にCMが入っていますが、無料で見られるので文句は言えません。

1曲目の”Pahinui Aloha”は、アルバム「In the Name of Love」に収録。


CDで聴く分には録音して繋いでというのが可能ですが、生で弾いているのを見ると、改めてBarry Flanagan(バリー・フラナガン)の凄さが分かります。

9曲目の”Lei Pikake”が始まると、客席から歓声が起こります。
やはりこの曲が一番人気が高いのでしょうか?

バリー・フラナガンの結婚式

そんなHAPAのギタリストでありSlack key guitarの名手であるBarry Flanaganも結婚されたようですね。
HAPA guitarist – Barry Flanagan(Hiko / Blog)

飾り気のないシンプルで暖かい雰囲気は、HAPAの曲にも通じるものがありますね。

アルバム「Maui」に収録されている”Lei Manoa”のライブにてHula(フラ)のシーンを撮影している動画をみつけたのでご紹介。


“Lei Manoa” Hula

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください