コーヒーメーカーからコンピューターウイルスが侵入!?

Coffee virus

コーヒーメーカー経由で侵入するコンピューターウィルス

そんなバカな!?というニュース。

コーヒーメーカーの脆弱性が発覚(スラッシュドット・ジャパン)
そもそも、ネット経由で設定ができるコーヒーメーカがあることも知りませんでしたがこれはスゴイ。

コーヒーに関してはアナログ派なので、心配はしてないのですが、オフィスなんかにデザインが素敵なコーヒーメーカーなんかがあるとオシャレではありますね。

手作業で入れる派としては、以前紹介したeva soloのコーヒーメーカーが気になります。

さて、ネット接続のコーヒーメーカーを使用していなくても、パソコンのセキュリティには注意を払っておきたいものです。Macユーザーだから安心という時代ではなくなりました。

アンチウィルスソフトとWordPressのセキュリティ

無料のセキュリティ統合ソフト「Kingsoft Internet Security free」なんかを見たときは、喜んだものですがWindows対応のみでした。
マカーなら、Macでやるべきセキュリティの設定10(前編)/(後編)はチェックしておきたい情報ですね。

またALOHAYOUはWordpressで作成していますが、ブロガーの方ならCMSに対するセキュリティもチェックしておきたいですね。
WordPressを安全に運営するための10のTips
あなたのWordpress(ワードプレス)をより安全に作るための6つの方法

[tmkm-amazon]B00069EWHC[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください