キュウリ味のコーラの次は青色PEPSIペプシブルーハワイが発売

Blue Hawaii

PEPSIコーラのブルーハワイ登場

キュウリの次は、青色ペプシ「ペプシブルーハワイ」登場(D Style)

キュウリ味の期間限定コーラ「ペプシアイスキューカンバー」に続き、またもや個性的なペプシが登場。南国の海をイメージした“青色”の液体で、清涼感を演出。

だそうだが、果たして売れるのでしょうか?
前回の緑色のコーラの時は、後半になると、近くのスーパーなどでは値下げされてましたが今回はどうなんでしょう。
色味が、相変わらず身体に悪そうな気がしますが、実際のところどうなんですかね?

以前の「お酒に弱い女性でも安心のカクテルとピニャコラーダ・フィナンシェ」で、夏季限定でカクテルカロリからブルーハワイが6月に発売予定とお伝えしましたが、コーラならお酒に弱い方や、子供でも飲めますね。

カクテル

バーテンダー時代の思い出

ちなみに、カクテルの綺麗な青色をつくりだすのは、ブルーキュラソーというリキュールですが、黒色のリキュールがあるのをご存じでしょうか。

「ブラックサンブーカ」というリキュールなのですが、検索してみると、もう生産されていないのでしょうか、売り切れのお店が多いようですね。
バーで働いていた頃、スタンダードを覚えてもいないのに、オリジナルカクテルばかり考えていました。
ブラックサンブーカを使ったものでは、ブラックレインというシャンパンベースのカクテルが有名です。

珍しいもの好きな私はこの黒いリキュールを使って何か創っていた記憶があります。
味やレシピを全く覚えていないということは、美味しくなかったのでしょう。
[tmkm-amazon]4388057657[/tmkm-amazon]
昔はこれを読んで勉強したものです。
割り箸を使って、東京會舘スタイルのステアを練習したなぁ……。

3件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください