ギネスに申請された世界で一番長いLeiレイはALOHAアロハの象徴

Aloha Lei

世界で一番長いLei

ハワイ、レイ・デイ・セレブレーション開催、ギネスブック登録に挑戦(トラベルビジョン)

5月1日にカピオラニ公園で開催された「レイ・デイ・セレブレーション」では、世界で一番長い生花のLei(レイ)に挑戦し、ギネスブックに申請されたそうです。

長さが約1マイルという巨大なレイをつくる為に集まった大勢のボランティアの姿にはアロハを感じますね。
レイの由来や意味についてはハワイ州観光局「フラとレイの魅力」が詳しく解説されています。

FNNではハワイ・オアフ島の公園で長さ1.6kmの世界一長い「レイ」が芝生の上を彩るからニュース動画がチェックできます。

初めてレイをつくる方には、写真などでキレイに解説されている方が分かりやすいですよね。
生花ではなく、材料が揃えやすいリボンレイも人気を集めています。
[tmkm-amazon]489998071X[/tmkm-amazon]
[tmkm-amazon]4899980825[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください