仕事がはかどりそうなクールなオフィスを紹介するサイト

Cool Office

CoolなオフィスにはMacが似合う?

以前から、

などでもチェックしているように、オシャレなデスクまわりなどの写真が気になります。
私は自宅で仕事をしているので、必然的に自宅のデスク周りをカスタムしたいなぁと常々考えているのですが、しっかりオフィスをお持ちの方や、会社勤めの方は、社内のインテリア等が気になるのだと思います。

そんな中、おもしろいサイトが紹介されていました。
みんなの自慢のオフィス写真が一堂に会する『WHEREWEDOWHATWEDO』(sta la sta)

最下段に掲載された写真は、まさにSmall Officeといった感じです。
落ち着くのは同感ですが、落ち着きすぎて仕事が進まない気がしますね。

やはり、リンク先のブログでも紹介されているように、Macのあるデスク周りの雰囲気が人気が高いみたいですね。
[tmkm-amazon]B002T9VBNA[/tmkm-amazon]

シリコンバレーのCoolなオフィス

さて、洗練されたオフィスといえば、忘れてはいけないのがこのあたりでしょうか。

Twitter
Web 2.0 workplaces [PICS]
中でも、Twitterのオフィスはカッコいいですね。映画のセットでありそうな雰囲気です。
海外ばかりではあれなので、日本の会社もご紹介を。

グーグルに負けない、楽しい「仕掛け」満載のミクシィ新オフィス初公開(C NET Japan)

超有名企業になる事は難しくても、仕事場をおしゃれに格好良くすることは、工夫次第で出来そうな事も多いと思います。
少しでも仕事に集中できるなら、という訳でウチでは机まわりの整理整頓から始めたいと思います。

ここで疑問。何故かWeb2.0(?)系企業のオフィスを紹介する写真には、ヨガボール(バランスボール?)に座りながら仕事している人が多い気がするのは何故でしょうね?
集中力が増して仕事が捗るんでしょうか?
[tmkm-amazon]4777910857[/tmkm-amazon]
【追記】
非常にクールなMacのある個人用オフィスの風景という気になるデスク周りがあったのでメモ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください