お酒に弱い女性でも安心のカクテルとピニャコラーダ・フィナンシェ

Tropical Cocktail

お酒が弱い人でも安心して飲めるカクテル

4月に入り、新人の歓迎会などでお酒を飲む機会も多いと思います。
お酒に強い方なら問題なにのでしょうが、アルコールに弱い方でも上司に勧められれば飲まない訳にはいかない状況もあるので、苦痛だったりしますよね。

そんな中、お酒が弱い女性でも安心して飲めるカクテルが紹介されていました。
お酒に弱い女子が覚えておきたい飲みやすいカクテルとは?(L25.jp)

リスト入りしているPina Colada(ピニャ・コラーダ)はトロピカルカクテルの定番ですね。

ピニャ・コラーダのカクテルレシピ
□ホワイトラム
□ココナッツミルク
□パイナップルジュース
□クラッシュドアイス


[tmkm-amazon]B001CV4D9A[/tmkm-amazon]
私はそれほどお酒が強くありませんが、ブランデーが入ったケーキは大好きです。
そんな私がちょっと気になるお菓子がありました。

すごくおいしい!ピニャコラーダ・フィナンシェ(クックパッド)
しっとりしたケーキっぽいつくりでしょうか。ラム酒はホワイトではなくマイヤーズとかが良さそうです。
かなり甘そうですが、ココナッツ系が好きな方にはたまりません。

Hawaiiの名前が付いたカクテル「ブルーハワイ」

さて、 ハワイ好きなら忘れてはいけないカクテル「ブルーハワイ」。
カクテルに使用されている、ブルーキュラソーの色は身体に悪そうなイメージがありますが、これを入れないとブルーハワイにはなりません。

ブルーハワイのカクテルレシピ
□ホワイトラム
□ブルーキュラソー
□パイナップルジュース
□レモンジュース

夏季限定でカクテルカロリからブルーハワイが発売予定。
家で飲む時などは重宝しそうですね。

サントリー、缶入りカクテル「カクテルカロリ〈ブルーハワイ〉」など2品を発売(NIKKEI NET)

ちなみに、前回のエントリで期待していた「ビヨンド・ザ・ブレイク」ですが 、期待が大きかっただけに、ちょっと……。
吹き替えにちょっと違和感を感じてしまい、今イチ入っていけませんでした。
第一回の放送なので、徐々に上手くなっていくのかもしれませんね。

Elvis Presley “Blue Hawaii”

[youtube]http://jp.youtube.com/watch?v=aOnb9sxp2KQ[/youtube]

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください