アップル製品の新製品リリースで損をしない世の中。オバマ候補の公約

iPod

オバマ候補はAppleユーザー?

Macを買うかどうか迷っている人に見てほしいAppleに彩られた素敵なデスクまわり“というエントリでご紹介した、「Macのある生活」というサイトですが、表示されなくなってしまいました。
お気に入りだったのに、残念です……。

さて、以前のエントリでは、スティーブ・ジョブズや、オバマ候補のスピーチについて触れましたが、気になる記事がありましたのでご紹介。
オバマ候補の公約「AppleにはiPodを買った直後に新製品を出させないようにする」(日経PC online)

Letterman: Barack Obama gives the Top Ten

テレビのインタビューでしょうか?
公約を10個挙げていますが、6つめの公約が

I won’t let APPLE release the new and improved iPod the day after you bought the previous model.

リンク先にある日本語訳通りですが、「アップルに、最新iPodを購入した後にすぐ新製品をリリースさせないようにする。」というものです。

アップルはリリースまで新製品の情報を漏らさない事で有名です。
まさかコラムの筆者同様に、オバマ氏がiPod touchの32GBのリリースで損をした、という事はないのでしょうが 、iPhoneリリース後の値下げなんて出来事もあっただけに、共感を得られるジョークではないでしょうか。

連日、ニュースでもクリントン候補との熾烈な争いが取り上げられていますが、このようなユーモア溢れる公約をさらりと言ってのけるオバマ候補に惹かれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください