コンテンツへスキップ

海外旅行ヘビートラベラーは是非挑戦を!世界の地名クイズゲーム

  • by

ALOHA World

Traveler IQトラベラークイズゲーム

最近、英語や海外旅行関連のエントリが続いています。

あなたの海外旅行IQがわかる地理当てゲーム(らばQ)にて紹介されていたゲームです。

やってみましたが、時間制限があると焦りますね。
AustriaがAustraliaに見えてしまってNGとか……。
Easyレベルですが、終わってみれば散々な結果でした。


無料で使える世界の白地図

小学校では、社会の地理で世界地図を習いました。
真っ白な白紙の世界地図に国の名前を書き込んでいったのを覚えています。
今の小学生も白地図を使って学習しているのでしょうか?

気になって検索してみたら、無料で世界の白地図がダウンロードできるサイトが沢山ありますね。
http://www.sekaichizu.jp/
http://www.freemap.jp/

足し算や、引き算など日常で使う機会の多い知識は、簡単に忘れることはありませんが、世界の地理など、活かす機会がないと簡単に忘れてしまうものですね。
せっかくの知識を眠らせて腐らせないように、覚えた事は積極的に活用していくべきなのでしょうか。

もっとも、せっかく覚えている記憶も、良い結果に結びつかないケースもあるようです。
結構、前のニュースですが、銀行強盗の似顔絵(※リンク切れ)を初めて見たときは衝撃的でした。
多分、犯人にそっくりなんでしょうね……。気持ちは分かるけど、それじゃ無理だよ、という話。

さて、ゲーム結果が散々だったので、白地図をプリントして勉強しながらリベンジしたところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください