本日予定していたKONISHIKIハワイアンライブは階段を通れない為中止になりました。

KONISHIKI

KONISHIKIさんハワイアンライブ中止の原因

あまりにも有名なKONISHIKI(小錦)さんハワイアンライブ中止のネタ画像ですが、せかっくなのでご紹介を。

こういったネタをみても、KONISHIKIさんのキャラが愛されているのが分かる気がします。

今更ながらなネタ画像ですが、この前聴いたKONISHIKIさんのアルバムがすごく良かったのでご紹介を。

昔、テレビでお相撲さんがカラオケをしている番組がありましたが、みんな歌が上手でした。
そんな訳で何となく、関取は歌が上手いイメージがありましたが、KONISHIKIさんの場合、大らかなハワイアンソングと本人のイメージも相まってかなり良いかんじです。

体型と歌唱力の関係


ところで、体が大きいと、声もよく出るのでしょうか。
女性ですが体格の良い森公美子さんも、オペラ歌手でしたよね?
FUNK THE PEANUTS(ファンク・ザ・ピーナッツ)の一人も、森さん級の体型だった気がする。
そんな事を考えてたら同じような疑問を持っている人がいるんですね。

太っている人は歌が上手いって本当ですか?(Yahoo!知恵袋)
お相撲さんは、歌が上手い人が多いように思うのですが?(Yahoo!知恵袋)

Amazonのレビューにもあるように、聴いているうちに、体型からIsrael Kamakawiwoʻoleとだぶってくるようでした。
元関取というキャッチコピーは必要のないくらい、素敵なアルバム「シンプリー」でした。

2007年夏には、ハワイ音楽を紹介するレーベル「H-POP Label」設立(※リンク切れ)するなど、音楽活動も精力的なKONISHIKIさん。
これからも優れたハワイアンソング、アーティストを紹介してもらいたいと思います。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください