英語の勉強にもなりそうなポップアップ多言語辞書「POP辞書」はホント使いやすい

広告




English

英語の翻訳に便利なPOP辞書

仕事柄、海外のサイトを読む機会がちらほらとあります。
以前は、Google翻訳を使ったりしてましたが、やはり世界的にみても、日本語は難しい言語なのでしょう、時折えらい誤訳に悩まされていました。

そんな、これがなかったら死んじゃうかもしれないウェブサービス(IDEA*IDEA)で、POP辞書の存在を知りました。

POP辞書の使い方は、とてもシンプル。
見たいサイトのURLを入力するだけです。

例えば、ハワイの美しい写真から、Color Inspirationを与えてくれるこちらのエントリも、POP辞書変換後なら、分からない単語を追っていく感じなので、英語の読解力も付きそうですね?

無料で英語が学べるiKnow!

2008年度の目標として、英語を勉強したいという方もいらっしゃるかと思います。
少し前に、ネット上で話題になったiKnow!もお勧めです。
高機能なのに無料で始められるのが嬉しいサービスですね。

今後も更に、英語の必要に迫られそうなので、手軽に始められる英語のサービスがあったら、また紹介したいと思います。

英語は逆から学べ!~最新の脳科学でわかった!世界一簡単な外国語勉強法~特殊音源CD付き(全外国語対応)

著者/訳者:苫米地 英人

出版社:フォレスト出版( 2008-03-20 )

定価:

Amazon価格:¥ 1,404

単行本(ソフトカバー) ( 176 ページ )

ISBN-10 : 4894512963

ISBN-13 : 9784894512962


広告




コメント

  1. 英語の勉強を継続するコツと映画で覚えたチョリソ&エ…

    以前のエントリでも紹介しましたiKnow!ですが、私の友人でも触発されて利用した人がいたのですが、どうやら三日坊主な気配が濃厚です。
    いくら優れたWebサービスでも、 (more…)