観光ではないHawaiiハワイ滞在でプレ永住体験をする為には・・・?

Hawaii Beach

観光じゃなく長期滞在のハワイ

「住むハワイ」を体験するというエントリから。

原油高騰に伴う、特別運賃(燃油サーチャージ)の負担増加によって、年末年始のHawaiiハワイ旅行客が軒並み10%を超える大幅減になる見込み、というNewsもある一方で、「ハワイに永住したい」という夢を持つ方も確実に存在するようです。

ハワイの移住体験

Hawaii Surf shop「住むハワイ」を体験するでは、ハワイ永住の夢を叶える前に、1週間から1ヵ月間、ハワイに『生活する』視点で滞在してみましょうと提案しています。

つまり観光を目的とするのではなく、キッチン付きのコンドミニアムを借りて、地元のスーパーを利用して、自炊するなどプレ永住を行ってみる事で、短期間ではありますが、ハワイに住む感覚を掴もうというわけです。

旅行中のお金の使い方と、地元で過ごす時では、お金の使い方に大きな差があります。
ハワイ旅行を、観光ではなく滞在と考えて、過ごしてみるのも新鮮でしょう。

観光ではなく、住むハワイを体験するというのは、おもしろいと思います。ただ、1ヶ月間という長期の休みが取れるかというと、なかなかそうもいかないようです……。

[tmkm-amazon]4478790531[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください