気になる海外ロングステイ長期滞在先の人気ランキング、Hawaiiハワイは第何位?

マレーシア ペトロナスツインタワー

長期滞在したい海外の人気ランキング

さて、今日から11月に入り、師走に向けて心なしか周囲も慌ただしくなってきました。

年末を海外などで過ごされる方も多いと思いますが、大晦日をのんびりする為には、この位の時期から、ややこしい仕事などは段取りを付けておきたいものです。

海外ロングステイ先の人気ランクに異変(日経WagaMaga)というNewsから。
過去2年連続1位だったオーストラリアを抜いて、マレーシアが1位に輝いたようです。
上の画像は首都クアラルンプールにある世界で最も高いビル「ペトロナスツインタワー」の写真です。
さて気になるハワイの順位ですが……

長期滞在先としてのハワイの人気は?

Hawaiiハワイ意外ですが、Hawaiiハワイは1992年のランキングでは1位に輝いたものの、以降は順位を落としつつあり、2006年では5位という状況です。

短い期間での旅行とは違い、長期の滞在となると、家賃、食費などの物価も大きく関係してくるようです。
東南アジアのマレーシアがロングステイ先として支持されているのも頷けます。

かと思えば、第5回「ハワイ不動産購入講座」開催(週刊全国賃貸住宅新聞)では、定員30名のセミナーだったが会場は満席だそうで、持っている方は持っているのだと、改めて実感。

「ハワイ不動産購入講座」を開催しているサチ・ハワイのHPをみて、いつかこういったサイトを紹介するだけではなく、利用する側になりたいなと思いながら、今年の残り2ヶ月も頑張ります。

[tmkm-amazon]4093460175[/tmkm-amazon]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください