Hawaiiハワイ現地海外法人TSU-NAMI.COM設立に向けて その3

広告




名刺デザイン

会社の顔となる名刺デザイン

前回のエントリでは、希望する会社名が重複していないかどうかの、法人名チェックについてお伝えしました。

代行業者による登記が無事完了し、会社名が確定すれば、名刺なども発注することが可能ですね。
ここでは競合他社に営業で負けない、差別化をはかれる魔法の名刺について。

名刺ワールド

出版社:ピエ・ブックス( 2006-09-09 )

定価:

Amazon価格:¥ 4,104

大型本 ( 352 ページ )

ISBN-10 : 4894445611

ISBN-13 : 9784894445611



ブランド力を向上させる名刺デザイン

名刺デザインネットを主体としたビジネスにしろ、どういった事業形態でも名刺は、業務を行う上で必要だと思います。

変わったデザイン名刺を集めてみました(Design Walke)

インパクトのある変わったデザインの名刺(Gigazine)

絶対に取っておかれそうなデザイン名刺のアイデアいろいろ(WEBマーケティングブログ)

まぁ、よくこんなのを思いつくものです。
個人的には、ペーパークラフトでクルマになる名刺が気に入りましたが、1枚幾らくらいするのでしょう?
営業でばらまくには、高価そうな気もしますが、同業者よりも強いインパクトを与えられることは間違いなさそうです。
海老で鯛を釣るというやるつでしょうか?

同じように少し変わった名刺サービスを探されている方もいるようですね。
TSU-NAMI.COMの名刺も現在、制作中ですが、さすがにペーパークラフトタイプは予算的に厳しそうです……。

こちらは、自分で名刺をデザインするTipsについて解説しています。
デザイン勉強会「簡単に名刺作ろうぜ」資料公開(Woops’dez | Bloggin’)
少しずつ、デザインが改善されていく様子がおもしろく、わかりやすく描かれています。

カード素材にそれほどお金はかけられないにしても、自分でデザインするのは無料ですから、じっくりと良いものつくりたいですね。

コメント

  1. 割れたお皿のショップカードなど環境に優しいエコな名刺を発見…

    久しぶりに、起業関連のエントリを。
    ハワイ法人でもなくなったので、当ブログで取り上げる必要もなくなったのですが、 以前のエントリが、結構人気だったので、名刺関連のネタ (more…)

  2. 気になる名刺デザインと、ベンチャー企業の心構え…

    以前のエントリで、自社の名刺をつくる時に参考になりそうな素敵な名刺をチェックしていましたがDesignWalkerさんで再度まとめられていました。
    名刺デザインいろい (more…)

  3. ハワイ法人設立改め、起業準備中 その1

    前回のエントリで、ハワイ法人ではなく、普通に国内で起業することになりました。
    類似商号などは調査済みでしたので、取り急ぎ印章.JPで、法人印を発注。ここは、彫る前に印影の確…