コンテンツへスキップ

アロハな気持ちをお届けするalohayou.com Hawaiian Music

  • by

ALOHA SPRITS

アロハユーのスタートとALOHAの意味

ALOHA YOU.COMは、ALOHA(アロハ)スピリット溢れる、様々な情報や曲、アイテムをご紹介していくブログです。
サイトの名前でもある「ALOHA」には、それぞれのアルファベットに

AKAHAI 親切
LOKAHI 調和
OLUOLU 優しさ
HAAHAA 謙虚
AHONUI 忍耐

の意味を持っているとされていますが、それと別にエディ・ウッド・ゴー!!―ハワイの海に消えた永遠の英雄伝説「エディ・アイカウ物語」では、ALOには「顔」、HAは「息」をあらわすと書かれています。

ポリネシアの文化では、顔を触れあって互いの息を感じる事は、生命を分かちあう事を意味するそうで、これほど奥深い意味を持つ言葉もなかなか少ないかもしれません。


海外法人設立に向けて準備中

さて、サイトを運営していく「TSU-NAMI.COM」は現在、法人化を予定しています。
どうせ会社をつくるなら、サイト名にちなんでハワイに海外法人を設立しようという事で、目下準備中です。
代行業者さんの情報はたくさんあるのですが、実際に立ち上げた方の情報は少ないので、海外法人設立に関わる情報もご提供できればと考えています。
これから海外法人設立をお考えの方に少しでも参考になれば幸いです。

TSU-NAMI.COMのオフィスのある横浜では、今月9/28(Fri)にモーションブルー・ヨコハマで、HAPAのコンサートがありますね。
HAPAといえば、”Lei Pikake“(ジャスミンの花輪)が有名ですが、他にも素敵な曲はたくさんあります。

HAPA “Anjuli”

上のライブ動画は、”Anjuli”です。
スラックキーギターのインストでボーカルなしですが、ちょうどこの季節に合っているのではないでしょうか。

夏の終わりに寂しさを感じる今日この頃ですが、しっとりとしたハワイアンソングで過ごしやすい秋を楽しみたい方におすすめです。

“Anjuli”はファーストアルバム「HAPA」に収録されています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください