ハワイの波でサーフィンするネズミのサーファー画像

ネズミサーファー

ハワイの小さなサーファー、TofuとFin

以前、ご紹介した、サメの力を借りてサーフィンする動画を紹介したエントリは人気がありました。
あの動画の真偽のほどは気になりますが、作りものだとしても、手の込んだ準備などを考えると、嘘をつかない限りは、エンターテインメント的にありなのかと思います。

さて、小さくてもビッグウェーブに乗れるネズミサーファーという記事がありました。

犬と一緒にロングボードで波乗りをするというシーンはありますが、ネズミで、しかも専用サーフボード(30cm)を用いてのサーフィンとなると注目されないわけがありません。

波乗りするネズミはTofuとFinという2匹。

最初から上手に波に乗れたわけではなく、初めは波打ち際の小さな波から挑戦し何度も失敗しながら上達して、今では4フィート(約1.2メートル)の波に乗ることができるようになり、めったにボードから落ちなくなるほど上手になったとのこと。

記事を読んで、何だか勇気づけられました。最初から上手くいくことなんてない。練習あるのみ、という事ですね。

元記事には、ちゃんとデッキパッドを使っている姿など、微笑ましくも頼もしい姿が多数掲載されていますね。

※上の写真は元記事、The incredible surfing rats who were taught to ride 4ft waves(英語)よりお借りしています。

NALU (ナルー) 2008年 11月号 [雑誌]

出版社:エイ出版社( 2008-10-10 )

定価:

Amazon価格:¥ 1,234

雑誌 ( ページ )

ISBN-10 :

ISBN-13 : 4910068871183


[スポンサー広告]