コップ1杯の水で洗える新技術の洗濯機とは?

Eco Laundry

コップ1杯の水量で洗濯が可能?

今や洗濯機は節水モデルが主流ですが、技術の進歩というのはスゴイですね。

英大学、「コップ1杯の水で洗える」洗濯技術を開発(ITmedia News)

新技術は、プラスチックの粒を衣類と一緒に回転させ、汚れを落とすというもので、使用水量は従来の2%以下。テストの結果、コーヒーや口紅の汚れなど「実質的にすべてのタイプの」日常の汚れを、従来のプロセス同様に取り除くことが可能だという。衣類はほとんど乾燥した状態で洗い上がるため、乾燥機の使用も減らせる。

ということだそうです。
以前に、洗濯洗剤は必要ないって、ホント?!(デイリーポータルZ)で、洗濯物をペットボトルと一緒に洗うというのを実験していましたが、同じような理論なのでしょうか?

私は試したことはありませんが、ペットボトル洗濯を実際に試された方が、ペットボトルを入れて洗濯をしたことがあるが、推奨しない(はぐれけんきゅういん♀リターンズ)ということを書かれていました。
確かに、洗剤を使用しないことで、衣類や洗濯機を傷めるのでは本末転倒な話ですね。

英国で2009年に商用化されるという新技術の洗濯機なら、そのような事はないと思いますが、販売価格はどのくらいなんでしょうか?

[スポンサー広告]