バースデープレゼントに頂いた美味しい100%コナコーヒー豆

ムウムウ コーヒー

バースデープレゼントのKONA COFFEE

先日の誕生日プレゼントにコーヒーギフトを頂きました。
以前の、ハワイ生まれのコナコーヒーでもチラッと触れているアロハテーブルを運営しているMuu Muu Coffee(ムウムウコーヒー)のKONA COFFEE(コナコーヒー)を、豆のまま頂きました。

100%コナコーヒーの「エクストラファンシー」と、「コナジャバ」というブレンド豆のセットでした。

ムウムウコーヒーのコナコーヒー

味の違いが分かるほど、舌は肥えていませんが、雰囲気だけで美味しく感じられます。
パッケージの裏には、焙煎責任者の名前と焙煎された日付が書かれています。
プレゼントを頂いた方に聞いたところ、誕生日の結構前から注文をして、誕生日に合わせて発送日を指定していたそうですが、発送日ギリギリの焙煎日をみると嬉しくなります。
注文時にローストレベルが選べるようですね。ムウムウローストになっています。

誕生日もプレゼントも以前の話なので、豆は2つともなくなりました。
コーヒー豆は、楽天のネットショップでも購入できるようです。
ムウムウアウトレット

Muu Muu Coffee

[スポンサー広告]

個人的には↑コチラも気になる……。

コナコーヒーに関しては、「おいしいコーヒーの真実」で触れられているような問題は少ないのでしょうか?
コナコーヒーは、収穫される量が少ない為、稀少である事から値段が高いと言われていますが、末端価格に対して、流通に関わる業者さんの内訳はどんな感じなんでしょうね?

こちらの「A Cup of Aloha: The Kona Coffee Epic」は、洋書のペーパーバックですが、世界でも指折りのプレミアム・コーヒーであるコナコーヒーに関する生い立ちやエピソードを学ぶことができます。

A Cup of Aloha: The Kona Coffee Epic (A Latitude 20 Book)

著者/訳者:Gerald Kinro

出版社:Univ of Hawaii Pr( 2003-06 )

定価:¥ 2,204

Amazon価格:¥ 2,225

ペーパーバック ( 160 ページ )

ISBN-10 : 0824826787

ISBN-13 : 9780824826789


[スポンサー広告]

コメント

  1. コナ ・ コーヒーに関する詳細な情報を共有していただきありがとうございます。それは興味深い話だった。私への誕生日の贈り物としては本当に便利です。