コンテンツへスキップ

明日20日から横浜ベイクォーターで揚げたてマラサダドーナツが食べられる

Malasada Cafe

横浜ベイクォーターでマラサダを食べる

ハワイ「マラサダドーナツ」メーンのカフェ−ベイクォーターに出店(ヨコハマ経済新聞)というNewsから。

以前のエントリ「湘南藤沢で揚げたてが食べられるMalasadaマラサダは自宅で作ってもおいしいのか?」 でもご紹介しました、マラサダワゴンですが、横浜ベイクォーターに出店しているハワハイアン雑貨ショップ「フラハワイ」とのコラボレーションで今回の出店に至ったとのこと。

明日の横浜はあいにくの雨で、少し肌寒いそうですが、揚げたてのマラサダとホットコーヒーで暖まりたいところです。

Latte Art Printing Machine

ちょうど、コーヒーに関するネタ、カプチーノにラテアートを描く専用プリンタが、Gigazineにありました。

記事を読むと、プリンターのヘッド部分を流用して、絵を描いているそうです。
ミルクがインクカートリッジを通して出てくるというのを聞いて、何だか微妙な気持ちですね。

記事内のリンク先にもあるように、優れた機械でも、やはり職人の手によるラテアートには敵わないようですね。

Latte Art

http://www.youtube.com/watch?v=ZDZs__m5iAI

「おうちでデザインカプチーノ」という本が出ています。
自宅でつくるとありますが、それなりの形になるには何杯分のコーヒーを飲むことになるのでしょう。

「明日20日から横浜ベイクォーターで揚げたてマラサダドーナツが食べられる」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ALOHA YOUアロハユー Hawaiian Life

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください